ツーリング旬報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年さくらんぼマラソン前日

<<   作成日時 : 2017/06/09 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月3日(土)

今日は妻と車で山形へ。

以前エントリーしていた東根さくらんぼマラソンへ向かう。

天気予報では時々雨が降りそうな感じだけど、今回はマラソンなので少しくらい雨が降ってもそのほうがグッドコンディションと言えるかも知れない。

朝8時半に家を出発、入間から圏央道にはいるコースで東北道へ向かう。

最初は仙台まで出て牛タンでも食べようかとも思ったけど時間的に難しそう、ならばなにか名物的なものを思い宇都宮餃子を目指して高速を北上する。

13時頃に上河内SAに到着「とんきっき」という店でシングル餃子定食(600円)を食べる。
画像


画像


ビールでも飲みたいところだけどここは我満だ。

昼食後は山形へ向けてひたすら高速を走り続ける。

白河の辺りに「これよりみちのく」の看板があるはず・・・と気にかけていたんだけど、いつの間にか郡山、見落としたかかなと思って後で調べたら老朽化の為取り外してしまったらしい。

この看板は東北へ向かう度にこれを見て「よーしこれからいよいよ東北だ」と気合を入れるポイント、結構気に入っていたのでとても残念だ。

山形へ近づくにつれてだんだん雲行きが怪しくなってきた。
画像


気温も15度前後とこの季節にしてはかなり低め、念のため長袖のシャツを持ってきてはいたけどウインドブレーカーももって来ればよかった。
画像


山形道に入り笹子トンネルの辺りで休憩した時には温度計は9度を示していた。

夕方17時頃に無事山形のホテルに到着。

明日は6時に会場へ向けて出発する予定なので市内で夕食をとって早めに就寝。

気温が上がりませんように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年さくらんぼマラソン前日 ツーリング旬報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる